高崎卸商社街
協同組合へ

高崎問屋街
各企業の求人情報

組合員企業・賛助会員企業
合わせて150社以上

営業系 医療系 企画職系 医療系 企画職系 営業系
新卒の方はこちら 中途の方はこちら パート・アルバイトの方はこちら
高崎問屋街

ABOUT

高崎問屋街は、高崎市内から北へ2キロほどのところにあります。昭和42年に国の流通政策に基づきつくられた卸団地(卸売業を中心にまとまった商業団地)を総称していいます。なお、その総称をビエント(=Viento)高崎とも言い、現在中小の卸売業を中心に、150社ほどの企業が集まって、いろいろな事業を組合として共同で行っています。

高崎問屋街の詳細はこちら

BENEFITS of WORKING

問屋街を運営する組合は様々な共同事業を行っています。

教育研修システム

BENEFIT 1

高崎問屋街職業訓練会という群馬県の認定講座を運営し、組合員企業の社員を対象に、「新入社員研修」「営業関連講座」「管理者向け関連講座」等入社歴や経験などに応じた講座を開催し、問屋街で働く社員のスキルアップ向上に役立つ内容となっています。

ジョブカード制度に対応した講座開催

BENEFIT 2

高崎問屋街職業訓練会では、厚生労働省や雇用・能力開発機構の進める「ジョブカード制度」に基づく人材養成システムに対応した講座も開催、受講記録は、受講者の資格として評価されます。

福利厚生事業

BENEFIT 3

ハイキングやディズニーリゾートツアー、ビアパーティ、ゴルフコンペ等の各種行事が行われます。

福利厚生事業

BENEFIT 4

高崎問屋街は国道17号線、環状線や中央通りなどの主要幹線道路の交差する場所に位置しています。
高崎問屋街のエリアにはJR高崎問屋町駅(両毛線、上越線、吾妻線)があり、公共交通機関での通勤にも便利です。

立地が良く通勤に便利

BENEFIT 5

高崎卸商社街協同組合では、就労支援の一環とし高崎問屋町の保育施設「アムールほいくえん」と提携し、組合員企業への支援を行っています。
対象年齢は0歳から6歳までで、日曜祝日も一時預かりが可能など様々な勤務に対応できる保育施設として好評です。

COMPANIES

共同求人事業参加企業も含め組合員、
賛助会員合わせ150社ほどの企業があります。

企業一覧はこちら
問屋町の企業